K-POPオタが突然ジャニーズにハマった話

どうもK-POP大好きよるです。

最近はもっぱらSEVENTEENしか勝たん❤︎な毎日を送っていたのですがそんな私にある異変が起きてしまいました。

 

Snow Manがかっこいい。

 

これまで中学生の時に若手俳優、舞台、ミュージカルにハマり、社会人になってK-POPにハマって。

数多の友人たちが嵐、関ジャニ、NEWS、JUMP、セクゾ、キンプリ、WEST、さまざまなグループに沼落ちしていくのを見届けてきました。(見届け人…??)

そんな中、周りがこれだけハマってるものにハマらんてことは私はもうハマることはないんやろなあ、、、と心のどこかで思ってました。

それなのに、なのに。

気付いたら 好きになってた Snow Man(倒置法すな)(575すな)

どこにぶつけたらいいか分からないこのハマってる想いを書かせて欲しい。吐き出し口が欲しい。

 

①なぜ突然ハマった?

これまで本当にたくさんの人からジャニーズの良さを布教されて生きてきました。でもはまりませんでした。じゃあそんな私がSnow Manにハマったきっかけは…?

Snow Manにハマる話の前にもう一つハマっているものがあってその話を先にさせてください。

私ここ2年くらいYoutuberの動画を見るのが大好きで、いろんなYoutuberの動画を見てるんですけどその中でヘラヘラ三銃士(通称ヘラヘラ)っていうYoutuberがいてハマっちゃってその動画ずっと見てたのね。そのヘラヘラっていうのがありしゃん、さおりん、まりなちゃんの女性3人組のYoutuberで、飲み大好き!お酒大好き!なぶっ飛び系Youtuberなんですけど、その中のまりなちゃんがジャニオタでSnow Manの深澤辰哉くん担当なの!

それでヘラヘラの動画で深澤くん、あとラウールくんも好きらしくてラウールくんの名前がちょくちょく出てくるのでそれがきっかけでなんとなく動画を見ちゃう訳ですよ、SnowManの動画を。(時々出てくる倒置法なんなん?)

(もはやサブリミナル効果ってこういうことをいうんかなって思った)

(まりなちゃんがラウールくんのアクスタを胸元に刺して韓国のクラブで遊んでる動画見てゲラゲラ笑った)

で、見たんですよ、『D.D.』のMVを。(倒置法)

そして思いました。

ラウールくんってSEVENNTEENのミンギュ(私の推し様)に似てる!!

SnowManの最年少メンバーラウールくんが만세という曲で活動していた時期のミンギュくんにそっくりだということに気付いてしまいました。

 

f:id:teatime39:20201108113755j:plain

これがSEVENTEENのミンギュ。

f:id:teatime39:20201109055158j:plain

でこれがSnow Manのラウールくん。

こう見ると…髪型しか似てない気がしてきた…

 そう思ったら最後Snow Manのチャンネルの動画も見まくってもうミンギュとか関係なくズブズブ沼にハマるだけでした。めでたしめでたし♪

 

②何がそんなに良い?

動画見てても何かいいところがないとハマることも無いわけで、じゃあ何がそんなに私に刺さったの?って話じゃないですか。

よく言われているのは、Snow Manはアクロバティトがすごい✨ということ。 

よく言われるだけあって本当に凄いです。

K-POPってアクロバットとかより、揃ってるダンスパフォーマンスが魅力の一つだと思っていて。

BTSもニュース番組で取り上げられる時大体シンクロダンスがすごい!!!!っていわれてたなあと思います。

だからK-POPでシンクロダンスってものにハマってそればーっかり見てたから、ダンスだけじゃなくていとも簡単にぴょんぴょん跳んでたり跳ねてたりくるんて回ったりしてるのを見てるとめちゃくちゃ気持ちいいなと思ってたくさん見たくなっちゃった訳です。

 

www.youtube.com

これⅥ Guys Snow Manという曲なんですけど、開始早々全員がバク宙?バク転?するの見て普通に「あぶなっ!!!!」って声出ましたwww

でもすごーい!!!!!!!ってなって感動でそのまま連続で5回くらい巻き戻してこのバク宙のところ見ましたwwww

何回見ても感嘆の声が出ちゃいますねこれほんと。ほんと。すごい。

SEVENTEENのメンバーの中だとTHE8くんもアクロバットとか得意でバラエティで披露してたりたまーーーに曲の途中でクルクルしてたりしてたり、それはそれで好きなんですけど

6人もクルクルしてたらさすがにめちゃくちゃ気持ちいいですよね笑笑

あと先程K-POPはシンクロダンスがすごいって話しましたけど、ジャニーズもダンスも全然負けてなくてすごいですよね。

佐久間大介くんなんてダンスがキレキレすぎて初見時「キレッキレやんけ。」って思わず呟いちゃいました笑

あと岩本照くんが惜しみなく鍛え上げた体見せてくるところとかね、心臓痛いから辞めてくれってなるんすわ。(訳:いいぞいいぞもっとやれ)

つまり何が言いたいかというと

パフォーマンスが私の好みでした。

あと私がハマった魅力がもう1つ。

Youtubeに上がってる動画が面白いんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず、9人みんなが楽しそうにわちゃわちゃしてるのを見てるだけでめちゃくちゃ楽しくなっちゃう(単純かっ)

あと私がこれまでジャニーズにあまり触れてこなかったこともあり知らなかったのですが、ジャニーズめちゃめちゃボケ散らかすやん。

向井康二くんは唯一関西出身らしくて、ボケにボケ続けるし、ダンスキレキレで噂の佐久間大介くんもマシンガンボケ繰り広げるやん。

んでそのボケを拾う拾うまりなちゃんの担当の深澤くん。拾いすぎて伝説のキャッチャーかと思った。

ただキラキラかっこいい人の集まりと思ってたジャニーズの新しい一面を発見してそれも沼に引き摺り込まれる要因になりました。

www.youtube.com

私がめっちゃ笑ったのが人狼ゲームをするシリーズです。

シリーズ通してずっと最初に殺されちゃう佐久間くんには毎度笑ってしまうし、このリモート人狼で出てきたパン屋っていう役職がじわじわきてめっちゃ笑ってしまった。

パン屋さんが生きてると、毎朝パンが届くって、何?wwwwww

人狼のせいで殺伐とした村に毎朝パン届くのおもろすぎん??wwwwwwww

とまあ動画見てたらいっぱい笑わせてもらえる訳です。

カッコ良くてアクロバットできて笑いも取れる人たち。控えめに言って最高じゃん?

 

目黒蓮くん

f:id:teatime39:20201109063551j:plain

Snow Manの入口はラウールくん。

んで面白い人いるなあとか、ダンスキレキレの人いるなあとか、他にもロイヤルキャラの宮舘涼太くん、大学院卒インテリ阿部亮平くん、5歳児渡辺翔太くんとかいろんなカッコ良くて素敵で面白いメンバーがいて、いろんな感情が出てくる中で私は気付いたら、目黒蓮くんの虜になっていました。

なんか分からん。推しの好きなところどこ?って聞かれたら私答えられへん。

ねえ?何で??

色気がすごいとか184センチあってスタイル抜群とか、ちょっとおバカで可愛いとか、フハハって笑うところとか、そういうのがよく言われてるけど、

なんか惹かれちゃうんだよなあ。なんか見ちゃうんだよなあ。だって人間だもの。by よるを

ごめん意味わからんな。

とにかくなんか見ちゃうオーラがあるのかな、難しい。そんなこんなで目黒蓮くんずっと見ていたい症候群になってしまった。私の大敗。目黒蓮あっぱれ。

 

④最後に私からのお願い

Apple Musicで曲配信して〜〜〜〜〜〜〜〜

私サブスク大好きマンなんすわ。

音楽もApple Musicでしかほぼ聴かないんですわ。

もっと曲聴きたいと思ってApple MusicでSnow Man検索した時に1件もヒットしなかった悲しさわかります??????

すぐCD買いに走りましたね。ええ。(チョロ過ぎである)

でもCDに入ってへん曲あるじゃ無いですか〜例えばさっき貼ったⅥGuys Snow Manみたいなね。

先輩ジャニオタの皆さんにどうやってきいてるのか教えを乞いたいまである…

やっぱり残された道はYouTubeで聞くことだけなんすか…YouTubeに上げてもらえてるだけ幸せって思わないとダメなんすか…

それからもう1つ

過去のライブ映像もっと見せて〜〜〜〜〜

私ライブ大好きマンなんすわ。

だからライブもっと見たいんですわ。

新参者すぎて、ジャニーズJr.がどんな風にライブやってるのかとか全然知らへんからあんまり言えんのやけど。これまでSnowManがやってきたライブのDVDって無いの?

なんか検索したら素顔4?ってのが10万ぐらいで売られてたんやけど、10万で買うしかないの?さすがにそんなに富豪ちゃう。。。。。。。

やっぱり残された道はYouTubeで聞くことだけなんすか…YouTubeに上げてもらえてるだけ幸せって思わないとダメなんすか…(2回目)

普通の値段だったら全然DVD買って見るのにな。見たいんだけどな。

こないだの生配信ライブのアーカイブ売ってくれへんのかな。(配信はちゃっかり購入して見た)

それではこの辺で皆さんの心の声を代弁します。

ドドドドドドド新規のくせに早速文句垂れてんじゃねえよ?

はいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

てかそもそもこんな新規がこんなブログ書いてることがおこがましいねん、しばくど(ぺちっ)

 

Snow Manにハマったものの吐き出し口がなくてずっと心の中でもやもやしてたのが、文にしたらめっちゃスッキリした!ハッピー!

Snow Manマジでもっとたくさん知りたい曲聴きたいパフォーマンス見たいしかない。

こんな私にもっとSnow Man教えてくれる優しい大先輩いたらteaまでお願いします。

(おらんわ!)(図に乗るな!)(やめさせてもらうわ!)

 

最後にどうしても言いたいことがあります。

ヘラヘラ三銃士のまりなちゃん、私にSnow Manを教えてくれてほんまにありがとう。

 

じゃ(TωT)/~~~

よる