しがないCARATが突然NCTにハマった話

NCTにハマりました。

f:id:teatime39:20210105150232j:plain

よるです。

突然ですがNCTにハマっています。

ハマったきっかけはMake A Wish…になるんかな?

分からんけど、Make A Wish聴きまくってて、そういえばメンバーはジェミンくんしか分からんなと思ってせっかくなら名前覚えよう!!と思って毎日1日に1人ずつ調べて覚えてたら気付いたらのめり込んでた

これほんとうに私あるある。。。もともと私がK-POPにハマったきっかけがバンタン様を好きになったところなんだけど、バンタンにハマってせっかくなら他のK-POPのグループのメンバーの名前も覚えてみよう❣️と思ってその時ちょうど“어쩌나”でカムバックしてたSEVENTEENのメンバーの名前覚えていってたんやけど覚えながら気付いたらCARATになっていたという過去があります。

名前を覚えるということはファンになるということなんやな。

 

 

NCTにはまってみて思ったこと言わせてください。

 

  1. NCT人数多ない??????
  2. NCT制度むずない??????
  3. NCT個々のスキル高すぎない??????
  4. イ・ヘチャンという男

 

NCT人数多ない?

 

f:id:teatime39:20210105161520j:plain

 

いやもうSEVENTEEN以外にこの言葉使う日がくると思わんかった。

1日1人ずつ覚えるて、単純計算3週間くらいかかるやんwww

さっきも言ったけどジェミンくんは前から知ってて、あとは悠太くんはなんとなく顔と名前が分かる程度だったけどあとは全く分からなくて。

あ、昔X1がKMF?に出た時ジェミンくんとジェノが司会やっててその時ジェノのことも調べた気がする…(覚えてないと意味ないです)

NCTを覚え始めて10日目くらいだったかな?年齢順に覚えていってて確か今日はジョンウ覚えるぞ!ってくらいの日に「いや、もう顔と名前全員一致するわ☺️☺️」となりました。

あんなに覚えられんと思ってたのに☺️余裕でしたわ☺️

もともと顔と名前を覚えるのはどちらかというと得意な方だと思ってます。多分。

とはいえやっぱり人数が多いです。

年末の歌謡祭でNCTがRESONANCEのパフォーマンスしてるの見て、

「あ、NCTもバックダンサーみたいなのついて………いや全員メンバーだわwwwwww

しました。でもやっぱりあの人数で踊ってるの見たら迫力がすごいです。すごいです。

いつもSEVENTEENでも思うけどさすがにそれよりももっと多いので、圧巻のパフォーマンスだなあと思いました。

 

NCT制度むずない?

 

NCTを調べていてまず出てくる文言。

 

グループ名「NCT」は、「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略。「開放」と「拡張」をグループテーマとし、「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念を持つ次世代グローバルグループ。

 

???????????

あ、あの、私にも分かるように日本語で説明してもらえませんか………

開放と拡張……?

制限がない……?

 

制度についてはよく分からないままとりあえずメンバーの名前を覚えることを最優先にしました。笑

名前を覚え終わる頃にはなんとなく分かったんですけど、本当にメンバーもシズニの皆さんも振り回されてきたんだなあというのが私の所感でした。

固定メンバーのはずの127がメンバー入れ替わったりドリムの卒業制度急になくなってマークが舞い戻ったりWayVがNCTに含まれなかったり含まれたりマークが忙しすぎたりマークが忙しすぎたり………

後追いで調べてる私がこんなに混乱するのに、当時リアルタイムでいろいろ勝手に変わっていくNCTの制度についていっていたシズニの皆さん、本当にすごいなと思います。乗り越えてきたNCTのメンバーもすごいなと思います。

 

しかも、最終的にNCTは40人になるってマジですか?

 

23人で悲鳴あげてる場合ちゃうwwww

 

わたしがハマったタイミングがNCT2020の活動期だったから2021年になった今、これからの活動はそれぞれ127、ドリム、WayVに戻っていくんですかね………

既に1/9 1/10に予定されてるGDAの出演者、NCT127だけだったもんね😭

また次あんなふうにNCTが勢揃いするのは2年後とかになるんですか……

固定グルのないソンタロはどうなるんですか……

新しいグループ構想中なんですか……またグループ増えてややこしくなるんですか………

先輩シズニのみなさんやさしく教えて……

NCT、鬼すぎませんか………

 

NCT個々のスキル高すぎない?

 

NCTのパフォーマンス見てると、「NCTのパフォーマンス、穴がねえ〜〜〜」ってめちゃくちゃ思うんすわ。穴がないんですわ〜〜みんな何でもできるんですわ〜〜〜みんな顔面偏差値も高いんですわ〜〜〜〜

 

NCT Uとかいうややこし制度、意味わからんと思うものの

どこを切り取っても完璧なパフォーマンスを仕上げられる人たちの集まりだからできるんだなあ

という気持ちがすごいです。

K-POPってよくシンクロダンスが魅力とかダンスが揃ってて綺麗とか言われてて、メンバー全員で1にしていくイメージがわたしのなかにあって、でもNCTはそれぞれの超強い個の集まりみたいなイメージがあります。本当に全員が高いスキルの個を持ってる。

だから曲に合わせてメンバーを揃えて、完璧なパフォーマンスを見せられる。そんな気がします。すみません、自分で言っててよく分からなくなりました!!!!!!!!!

 

あとはメインボーカル、メインラッパー、メインダンサー努められるメンバーがそれぞれたくさんいるのもNCT Uが成り立ってる理由のひとつですよね。

個人的にいろんなメインボーカルが見られるのは嬉しいです。

例えば90’s Loveでヘチャンとテンちゃんのふたりのメインボーカルとか他の曲ではなかなか見られないと思うと胸熱じゃないですか?

 

www.youtube.com

 

 

それぞれ持っているもののレベルが高いからこそできること。

 

天下のSM様、ここにあり!!!を体現しているグループですよね。

 

イ・ヘチャンという男

 

f:id:teatime39:20210105155035j:plain

 

グループにハマるということは誰かそのグループ内に推しができるということだと思うんですが、わたくし見事にこのヘチャンという男にハマってしまいました。

NCTって23者23様のメンバーがいて、本当に誰を見ても魅力的でかっこよくて可愛くて素敵で推してる人の気持ちが分かるなあとなるのですが、なんでわたし、ヘチャンにハマったんだろう?

いたずらばっかして人を怒らせるくせに急に世渡り上手なできる一面見せてくるところとか、独特だけどすごくきれいな歌声とかそんなに背が高い方ではないにもかかわらず抜群のスタイルでスッとしてるのに腹筋だけはできづらいところとか。へちゃんの魅力は本当にたくさんあってそんなのはたぶん私なんかより先輩シズニの皆様が詳しいと思うのでぜひ先輩の皆様もっと私に教えて欲しい所存です。

パフォーマンスしてる姿が1番好きです、でもなんか分かんないけど好きです、惹かれます。クソガキめ!とか思いながらめっちゃ見ちゃいます。ほんと

 

f:id:teatime39:20210105161748j:plain

 

………あれ?この感覚………なんか他でも味わったような…………

SnowMan…………?めぐろ…れん……?(記憶喪失のふりすな)

 

teatime39.hatenablog.com

 

 

最近気になるものが多くて時間が足りないなあ。

 

あ、最初に画像貼りましたが、もちろん12/27の配信ライブもミーハーなので拝見させていただきました。

 

見終わって速攻qoo10でアクキー買ってもうたけど。NCTグッズとか買うためには何に加入すればいい??ファンクラブ??バブル???どこにお金払えばいい??(やめなさい)

 

 

テヨンくん、心配ですね。こんなに新米なわたしでもテヨンくんがNCTスーパーエースってことは分かります。スーパーエース不在でも素晴らしかったですけどやっぱりテヨンくんのばちばちパフォーマンスも見たいのでいつか現地で拝見できればと思います☺️

おまえミーハーすぎんか?

はい、すみません。

でもソンチャンがBOSS踊ってたりBabyDon't Stopをテンちゃんが映像のテヨンくんがええ感じに入り乱れながらパフォーマンスしてるのもそれはそれで素敵だったりとか思ったり☺️

あとMake A Wish最初からジェノいて、わーーー☺️ジェノだーーー☺️て思ってたのに、途中からいなくなったよね…?あれ?それSM TOWNか?あれ?あれ?

年末年始は舞台が多くてありがたいけどどれがどれか分からんくなるね(ごまかすな

 

こんな感じでNCTにズブズブに沼った年末年始を過ごしたよるさんでした。

新しいものにハマるのは本当に楽しいね。

 

最後に、シズニさんに聞きたいことが1つあります。

 

シズニとシズニーってどっちが正解なん?

 

じゃ(TωT)/~~