Burn the Stageを見に行って

BTS初のドキュメンタリー映画

「Burn the Stage the movie」

を見て参りました。

f:id:teatime39:20181203220540j:plain

 

本当に素晴らしい映画だと思いました。

あ、ここからネタバレあるので、見てない人は注意です。

まず感じたことは世界中で大人気の彼らも、ただの20代の、普通の20代の青年なんだな〜ってこと。

公開されたとき、ちょうどジミンちゃんのTシャツ事件が話題の時で、だけど私的にはあまり気にしていなかったんです。

だってあんなの相手にする方が馬鹿馬鹿しいしすぐみんな飽きると思ってたから。

けど、バンステ見て、どうしてジミンちゃんがあんな風にみんなから言われなくちゃいけないのかが分からなくて、泣いて泣いて泣きました。

ふつうの20代の男の子なのに。

確かにジミンちゃんも軽率だったかもしれないけど、何年も前の1枚のTシャツだけであんなにいろんな人から好き勝手なこと言われて、Mステの出演までなくなって、意味分かんないと思いました。

そうやって言ってるニュースの解説者とか雑誌の記者って、現場に来てる内野じゃないじゃないですか。

外野なのに。何も知らない外野が勝手に騒いで人を傷つける権利ないよって。

マスメディアってだいたいのこと外野なのに、なんであんな憶測とか想像だけで盛り上げるん?そんでいろんな人傷つけて。本当嫌い。

 

とか言いながら、私も憶測で話します。

バンタンって、世の中に何か伝えたいこととか伝えたい想いがあるときって、Tシャツみたいな分かりにくいものじゃなくて音楽、ラップ、パフォーマンスで形にして伝えるようなグループじゃないですか?

反日で原爆の事何か言いたいことがあるんやったら、それを歌にしてそうじゃないですか?

分からんけど。私の妄想、戯言やけど。

真相を知ってるのはジミンちゃんだけです。ジミンちゃんにしか分かりません。

私はいつもバンタン様に楽しませてもらって癒しをもらって生きています。バンタン様の本心がどうであっても、勝手にこちらで自給自足して楽しませていただいてます。その分勝手ながら何かお返しできることはお返ししたいです。でも実際に反日だったらとても悲しいね。

 

20代の普通の男の子たち。

私たちよりも2,3メートル高いステージに立つために、一生懸命努力してる男の子たち。

私たちが勝手に神様のような存在にしたてあげて、何十メートルも手に届かない高いところにいるような人たちと思い込んでるけど、本当に私たちと変わらないんだよね。

Tシャツぐらい好きなん着させてあげたらええやん。。。個人の自由だろ。。。

 

冷静に、スケジュールが忙しすぎて、そんな思想強いこと考えてる暇なんかなさそう。。これはほんまに。。。まあ知らんけど。。。

 

何言ってるか分かんなくなった。

 

もう訳分かんないけど、1つ言えることがあります。

赤ワイン飲みながら作曲するユンギさんとプールで暴れるメンバーをプールサイドで見ながら1人赤ワイン飲むユンギさんは神様です。

 

いや、結局神格化するんかーい。

バンタンサイコ~!!!!ノムチェゴ~!!!

 

よる