少年メンタルキャンプNCT DREAM編1話を見た

よるです。

 5/21からwavveで放送された少年メンタルキャンプNCT DREAM編の1話を視聴しました。

 

f:id:teatime39:20210704141941j:plain

 

ドリムちゃんたちかわいい〜〜〜!!!

このwavveは韓国のapp storeからアプリダウンロードしなくちゃだったり韓国VPN接続しなくちゃだったり視聴方法がとてもややこしいので視聴までにとても時間がかかってしまい今更になってしまったㅠㅠㅠㅠㅠ

しかも当たり前に日本語の字幕なんてないので止めては調べてを繰り返しやっと1話視了ㅠㅠㅠㅠ

いろいろ大変でしたがドリムちゃんは可愛過ぎるし、普段見られないようなドリムちゃんたちのさまざまな姿を見られたり、可愛過ぎるし可愛過ぎるので見て良かったし全話早く見れるように頑張ります…!

しかもwavveは有料だしVPNもまた別でお金がかかっているので早く視聴完了して解約しなきゃwwwwwww

 

よる氏頑張ります。

 

まずこの少年メンタルキャンプのコンセプトは忙しいアイドルたちの心理を細かく把握して自分達も知らなかった自分を知りヒーリングする、というものらしい。

ドリムちゃんたちは2期で1期はプデュ2に出てたチョン・セウンくんとワナワン出身キム・ジェファンくん、そしてプエクに出てたオプテのウソク、ジニョクの4人らしい。それはそれで気になるなあ。(プデュ大好きマン)(なお日プ2は3話しか見てません)(そうですか)

 

オープニング(?)の撮影してるところの後ろに「나는 내가 생각하는 것보다 훨씬 강하다(僕は僕が思うよりはるかに強い)」って掲げられてんのあまりに体育会すぎてずっとじわってた(笑)こんなん貼られてる会社とかあったら絶対ブラックやんって思っちゃうよな(笑)

 

f:id:teatime39:20210704145953j:plain

 

このプログラムに対して「このプログラムを通じてメンタルが強くなるパターンが多いけど反

対に弱くなっちゃったらどうしよう…」って心配するロンジュン、控えめに言って可愛いすぎるし、すごく繊細な心の持ち主なのが表れてて抱きしめたくなった…大丈夫だよロンジュン…

 

あとコロナ陽性者の濃厚接触者になっちゃって自宅隔離してたチョンロの等身大パネル作ってくれるの優しいㅠㅠ

最初にマークがなんでこのプログラム参加することになった理由聞かれた時、「活動前にメンタル強化のために7DREAMがきました!!」って言うんやけど横見たらチョンロ不在で全部で6人しかいなくて「アッ……」ってなってたの可愛すぎた…

 

f:id:teatime39:20210704150843j:plain

 

(チョンロが参加できなかったのほんとに残念…仕方ないけどほんまに残念…)

 

そして入所式としてなんかよく分からん選手宣誓みたいなのやって(感想が雑www)

メンバーのカバンチェックタイムへ👜💘

 

まずはマークのカバン👝

f:id:teatime39:20210704151425j:plain

 

1泊2日でこのサイズのカバンで来るやつ、おかしすぎるやろwwwwwwwwwwwwww

ばりわろてるwwwwwwwwwwwww

中身は財布、髭剃り(ブランドはBraun)、歯磨き粉、コンタクト、メガネ、ビタミンなどなど…

あとなぜかビニール袋がたくさんwwただでさえカバン小さいのにほんまにいるんか謎なビニール袋出てくるのじわるwwww

そして下着が破れてる?すり減ってる??らしいです。こんな売れっ子アイドルでイリチル、ドリム、スパエム兼任してワーカーホリック言われるくらい働いてるのに物を大切にするイマーク氏、好感度しかないわwwwwwwwwwだいすきwwwwwwwww

 

カバンの中身は4月半ばごろから配信されてたチルドリ旅行でカバンチェックしてたときとほぼ同じやったね☺️そらそうか☺️

 

f:id:teatime39:20210704154339j:plain

マークはこのSENSODYNEの緑の歯磨き粉がお気に入りらしいですよ!!!!!!

 

続いてロンジュンのカバンチェック👜

中身はメガネ、イヤホン、充電器、補助バッテリー、また充電器…

充電器持ちすぎなの現代っ子すぎひん??????

案の定IT人言われてた☺️☺️

メガネの話からロンジュンの視力の話に。ロンジュンの視力は0.5と0.7らしいです。

(両目共に0.1以下のワイ、羨ましくてハゲそうになる)

そしてジョーマロンの香水2本(SEA SALTと柚子)

2本持ち歩くのほんと☺️☺️ロンジュン☺️☺️

チルドリ旅行の時もヴィトンの香水とジョーマロンの練り香水の2種類もってたよね!

24hr RELAY CAMでも部屋にアロマキャンドル置いてるの紹介してくれてたし(それはその時同室だったチソン坊が嫌いやから匂いのしないキャンドル使ってる言ってたけど)そこにもジョーマロンのキャンドルおいてたよね!ほんまに香水とかが好きなんやろなあ。

ちなみにわたしはずっとジョーマロンのブラックベリーアンドベイの香水を使ってるよ!(知らんがな)

最後またITでインテリなタイプ言われてた☺️

 

続いてチソンのカバン🎒

2年前にテンちゃんにもらったカバンにファンにもらったぬいぐるみとチョンジのあれこれでチョンロが作ったキーホルダーつけてて愛おしさが爆発したㅠㅠㅠㅠなんてピュアで優しい子なのㅠㅠㅠ

そしてワンタッチで取り出せるガムのボトルの便利さを熱弁するチソンイ。可愛すぎてもはや罪。

f:id:teatime39:20210704160545j:plain

f:id:teatime39:20210704160550j:plain

 

それから本が出てきてメンバーから大ブーイングをくらっててばりわろたwwwww

 

f:id:teatime39:20210704160701j:plain

 

チソンくんのカバンに入ってた本は多分これ。(本当に読んでいるかどうかはチソンと神のみが知る。)

「いまを生きる」っているアメリカ映画?らしい。

チソンくん、まさに今を生きてるもんね。

チソンくんに限らずアイドル達はほんとにみんな”いまを生きてる”んやろうな。

ほんと自分を大切に、あまり深く考えすぎずに幸せに生きて欲しい。

急に親戚のオバハンの人格出てきた。ごめん。

あとは急いで買ってきた歯磨きセット(?)、ジェミンくんに誕生日にもらったカード財布。ズボン。

なんかチソン、ジェミンくんにもらったの嬉しくってVラでこのカード財布ふりまわしてたよなwwwww人から貰ったものを大切にするチィちゃん、ほんとに良い子で感動する。。。

 

あとさっき熱弁してたガムのボトルから1粒ガムが出ちゃってたらしくてリュックから1粒出てきたの完全に起承転結がしっかりしててわろた。チソン、バラエティ得意かよ☺️

 

ほんとカバン整理しない、ブラックホール言われてたけど、紹介しきれんいろんなもの入ってそう。カバンの中身まじで性格出るからおもろいね!!

 

1話はチソンのカバンチェックで終了!まじで見てて楽しいしかない(^ω^)(^ω^)(^ω^)

wavve本当にありがとうの気持ち!!!!!

 

もし見たいけど視聴方法めんどいから結局放置してるって人いたら、ぜひ頑張ってアプリダウンロードして見て欲しい……!!!!!(回し者ではないです)

少年メンタルキャンプ 視聴方法 とか wavve 視聴 とかで検索したらやり方紹介してくれてる方たくさんいるので!!

私のこの感想もマジ一部だけ簡単に話しただけやから!!

そして私は一刻も早く2話以降を見なければならん・・・・・・

全部で12話あるらしい。

このペースで見てたら1年くらいかかるわ!w

急ピッチで視聴していこうと思います。

そしてまた視了したら備忘録として感想書くぞ。わ〜い!!(有言不実行になりませんように。)

 

てかシンプルにもっと韓国語分かるようになりたいな〜!!!!!!!

 

勉強も併せて頑張ります。

 

今回視聴していて覚えた韓国語を紹介します。

 

ー(ㄹ/을)까봐 ーするかと思って(何か起こるかもと思って心配する)

 

以上です。

 

じゃ(TωT)/~~~